アイリンの想い

安心、安全の充実のサポート体制

会社の信念

私たちアイリンの事業理念は、笑顔創造企業です。
それは、誰の笑顔なの?
はい。もちろんお客様の笑顔です!
ただ、働く私たち全員も笑顔にならなければいけないと思っています。
一人ひとりのお客様を中心にその周りにいる全ての人たちが、私たちの仕事によって少しでも笑顔になれるように、日々努力していきたいと常に考えています。

現況を取り巻く現状

私たちアイリンは、創業25年目、HPでの給湯器販売は、まだ10年目の若い会社です。
まだまだ、若い小さな会社ではありますが、小さな会社だからこそ出来ることがあると信じております。
私たちがHPで給湯器販売を、始めた時は今の様に沢山の会社はありませんでした。
当時から、格安をメインに販売する会社はありましたが、当社の様なメーカー保証をメインにする会社はありませんでした。
今は、たくさんの会社がありランキング?(どの会社が作ったとは言いませんが・・・)適当なランキングサイト・口コミサイトなどなど、インターネット業界にたけている会社様の有益な舞台となってきているのが、現在の現状です。
仕方のない事なのですが、この現状を私たちアイリンはとても残念に思っています。

なぜ?10年保証?メーカー保証?
― 当社の失敗・・・学んだ事 ―

私たちアイリンは、お客様に安心して、給湯器を使って頂きたいと思っています。
なぜ私たちアイリンは、10年保証にこだわってきたのか?
まだHPを始める前の頃、保証を付けないで給湯器を販売した頃の事です。
お客様が購入して、3年目だった時です。その給湯器が壊れているお客様に修理代を負担させてしまった事がありました。しかも2回も・・・
そのお客様に私たちは、大変可愛がって頂いてましたし、信用して頂いておりました。
「しょうがないよ。機械物だから」そう言っては頂いてくれましたが「外れをひいちゃったな・・・」そう言われた時は、本当に悲しい気持ち、残念な気持ちになったのを、今でもハッキリ覚えています。

私たちは、あの時のお客様の顔を、言葉を決して忘れません。
同じ事を二度としない為にも・・・。
そこで、私たちは考えました。

  1. 私たちアイリンがやるべき事
  2. 私たちアイリンが貫くべき事

それが、メーカー保証の10年保証なのです。
工事保証は、私たちのスキルでどうにでもなりますが給湯器自体は、どうにもなりません。
メーカーさんと一緒になって、お客様を支えるためには絶対にメーカー保証は不可欠だったのです。
二度と、同じ過ちを起こさない為にも・・・。
私たちアイリンは、設立当初からメーカー10年保証を貫いています。

その結果、今のやり方

『メーカー10年保証』は、確かにメーカーに支払う28,000円の保証料は、大変ですが
お金に変えられない、絶対に必要な事だと私たちは考えています。
確かに、全部が故障する訳ではありません。
ですが、何が起こるかわからないのです。
あの時のお客様の顔を二度と見ない為にも・・・
あの時のお客様の言葉を二度と聞かない為にも・・・
メーカー10年保証は、お客様の為だけではなく、私たちアイリンにも必要なのです。

工事後の対応について

この度は、数ある施工会社の中から、当社を選んで頂きまして有難う御座いました。
これから10年間、私たちアイリンが責任をもって対応させて頂きますのでどうぞ、宜しくお願い致します。
何かありましたら、すぐに私たちアイリンにご連絡下さい。
私たちアイリンは、地域密着で営業しています。
すぐに、お客様の元に駆けつけられる範囲でしか施工していません。
ですので、遠慮なさらずに何でもご連絡下さい。心よりお待ちしております。
私たちアイリンは、メーカー10年保証です。
万が一弊社営業時間外の場合は、メーカーにて24時間、365日対応しておりますので何も心配なさらないで下さい。
必ずお客様に「よかった」と言って頂けると自負しております。

無料相談・お問い合わせ お気軽にお電話ください!! フリーダイヤル0120-735-910 受付時間 月~土9:00~19:00(定休日:日・祝日) メールでのお問い合わせ